2012年08月15日

ゴーヤ料理


先日のゴーヤの日記で教えてもらった調理法で早速作りました。
上のお姉ちゃんは食べてくれました!
やった〜!
スライスして、塩揉みして、ゆでて、
ツナマヨネーズときゅうりであえました。
真ん中くんはたべてくれないけど、
ま、そのうちたべてくれるかな。
一番下の1歳児も食べる(笑)イイカンジかも。

お盆は一番下ちゃんが水疱瘡ということもあって
ほとんど家から出ず過ごしました。
のんびりしすぎたかな〜
上の子ども達は毎日家でプールです。
明日からまた通常の日々がきます。
夏休みもあと少し!
母もこどもも頑張り時です。



Posted by エビライコ at 15:36│Comments(2)
この記事へのコメント
よかった♪
食べてくれたんですね☆

うちはこのメニューが夏の定番です(笑)
だからうちの子は夏バテ知らずなのかな・・・。

この時期、ゴーヤをたくさん頂くのでまた新たなメニューを見つけたらお知らせしまーす。
Posted by かずみ☆ at 2012年08月18日 12:05
★かずみちゃん
ありがとう。
あの味付けは、オニオンスライスで作ったことがあって、
すごく好きなんだよね。
そっか!この味付けがあったんだった!って目からウロコでした。
また、一つなったので、明日にも作ろうっと。
Posted by ebiraiko at 2012年08月18日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。